北欧×アジアンテイスト DRAGOR (ikea)

北欧家具を低価格中品質で購入できるIKEAですが、
北欧ではなくアジアン風のラグもあります。

デザインは涼しさを感じさせるアジアンテイストの中に
シンプルに野暮にならない程度に素材感を出し洒落た北欧テイストに仕上げられています。

アジアンにありがちな癖の強い東南アジアっぽさが絶妙にマイルドにしつつ
アジアンの高級感を醸し出しているのポイントです。

座り心地はよいです。ざらつき具合がちょうどいいです。

またポリプロピレンの生地ですので掃除機でホコリを吸うのも楽です。

アジアンテイスト×北欧のラグ

【素材】
・ポリプロピレン 100%, ラテックス

以下 ポピプレンの特徴について
ポリプロピレン(PP)は上記で述べた通り、私たちの身の回りで最も使用されているプラスチック素材の一つだ。その特性もその多様性が示す通りもっとも加工しやすいといった特性がある。更には冒頭でも述べたがプラスチック素材の中では最も比重(0.90)が小さい素材でもある。

ポリプロピレン(PP)の長所

ポリプロピレン(PP)の最大の長所は、その優れた機械的特性にある。引張強度、衝撃強度、圧縮強度といった機械的強度に優れ、耐摩耗性にも優れている。また耐熱性にも優れていることから、電子レンジにも十分耐えることが可能で、食品を収納する食品用タッパ―の素材としてはおなじみの素材だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です