AtermWM3800R  は使えるルーター

ルーターで重視する点、長持ち、軽い、小さいではないでしょうか。

このモバイルルータはとても小さく、軽いのでその点はクリアです。
常時、画面を見たり、操作をするものではないので、小さいことは重要です。

フルで使用した場合の肝心のバッテリーの持ちはそこそこです。

ただ機器には、バッテリーを長く持たせるための工夫があります。
、スマホアプリからもオフができるので

また、ディスプレイがあるので、電池の残量や電波の接続状況を
確認したい人も一目で分かるため便利です。

【スマホ充電機能】
付属のケーブルを使用すれば、この端末から手持ちのスマホへ高速充電ができます。いつも、この端末とスマホを持ち歩いているのですが、毎回スマホの方のバッテリーが少なくなり、WIMAXのほうはバッチリ残っているという状態なので、充電できると知ったときはヨッシャーと感じました。

【リモート起動】
NECが出している専用アプリか「WM3800rらくらく起動」というアプリを使用すると、端末の起動とスタンバイをスマホから操作できるようになります。私は後者のアプリを使用しています。スマホはズボンのポケット、WIMAX端末はカバンの奥、というのが私の定番なので、お店で商品について調べたいときにサッとスマホを出してWIMAXを起動して接続で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です